人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

なめこキャラ弁

なめこキャラ弁_b0247246_21552879.jpg


なめこのキャラ弁…








…フフ。





先日はねっちの小学校の社会科見学兼、

遠足でした。

小学校中学年ともなると、

『キャラ弁作って!!』

なんて言われることもなくなってきて、

楽だわ~(^^)さみしいなあ~と

思っていたら、前日急に、

『明日のお弁当はなめこね!!』

と…。







『?うん、いつものなめこの弁当箱ね?♪』

と返したら、

『チガウ!!なめこのキャラ弁!!』

とのこと…。



ねっちさん、なんだか急にキャラ弁が
食べたくなったみたいで(*^^*)


で、作ったのがTOPの写真。



時間もなくなってきて、最後の方は

かなり荒々しい出来…。フフ…。

でも、ねっちが喜んでウキウキ行ったから、それだけで充分♪






…と、言いつつねっちのお友達の反応も気になる、母。


帰ってから聞いてみると、

『みんなにかわいいって言われたよッ!!(^o^)』

と♪




よかった~!!

(海苔)から、何かかまぼこ)はみ出てるけど、笑

よかった~!!




『ポンポン持ってチアなめこ弁当』勝手に命名


このお弁当箱使用↓ねっちの最近のお気に入り。



なめこのお顔部分は「あか」
体部分は「きいろ」使用しました↓

by umecouchi | 2013-06-14 17:05 | お弁当