人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

フライパンで簡単カレードリア 風

フライパンで簡単カレードリア 風_b0247246_16501820.jpg


残ったカレーを、家ではカレードリア風にして食べることが多いです。

フライパンにバターを熱し、その上からあったかいご飯をのせ、(盛り?)

カレーをたっぷりめにかけます。
(カレーは予めあたためておいた方が、調理時間が短くてすみます♪)

お好みでスライスゆで卵なんかも並べ、

チーズをのせたら、蓋をしてチーズが溶けるまで中火で熱します。


ティファールなど、オーブン使用可能なフライパンだと、

チーズをのせたあとオーブンに入れて焼き目をつけたりもします♪


今日の写真は、焦げ目付きなのでオーブン使用ですね~(^^)



ちなみに、カレーをかける前にご飯にこしょうをふってもおいしいです♪



お好みで最後にドライパセリなどを振って召し上がれ~!




よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by umecouchi | 2012-02-12 22:47 | 洋風のごはん