人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

豚ばら生姜焼き丼の夕ご飯。

豚ばら生姜焼き丼の夕ご飯。_b0247246_15392944.jpg


こないだの夕飯。(パパ用)

豚ばら肉の生姜焼き丼。

私の仕事が遅番の日などは、丼とかイタメシ系が多いです(-_-;)

全然手の込んでない、夕飯・・・。



私が遅番の日は、子供たちはどちらかの両親に迎えに行ってもらっていますが、

私が両親の家にお迎えに行けるのがだいたいいつも20時~20時半。

「テレビあと少し観てからぁ~!」とか、

「こたつからでれな~いっ♪」なーんてにやにやもぞもぞしている子供たちを

なんとかかんとか引っ張って、家に帰り着くといつも21時前位。


子供たちは、ありがたいことに両親の家で夕ご飯を食べさせてもらってくるので

ねっちの翌日の学校の準備が終わるのを待ったら、即お風呂へ。


子供たちが寝付いた22時半頃から、夕飯準備。

パパは大抵その時間あたり~遅ければ日付が変わるころの帰宅なので

帰ってきてからちょうどよく夕飯を食べられるわけです。



私の遅番の日だけとはいえ、子供たちの就寝時間が遅いのがちょっと・・・です。

もう少し、生活改善に努めたいです!



完全に話がそれました。

この日の手抜きカンタン夕飯。




◆豚ばら生姜焼き丼◆

豚ばら生姜焼き丼の夕ご飯。_b0247246_16235338.jpg

醤油・みりん・砂糖・みそ・すりおろししょうがで下味をつけてもんでおいた豚ばら肉に片栗粉を少し加え混ぜ、にんにく油を熱したフライパンで焼く。



◆大根・にんじんのツマ風サラダ◆

豚ばら生姜焼き丼の夕ご飯。_b0247246_162742100.jpg

大根・人参でツマをつくり、醤油・酢・ねりわさびを加え混ぜる。もみのりをたっぷりかけて完成!


◆おふとえのきの味噌汁◆

豚ばら生姜焼き丼の夕ご飯。_b0247246_16332246.jpg






ランキングに参加しています。
よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by umecouchi | 2012-01-10 22:36 | 和定食風ごはん