人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

あめいろタマネギのカレーライス

あめいろタマネギのカレーライス_b0247246_1664838.jpg


うちのカレーライス。

・お肉はあるものを使用。豚肉の日もあれば、チキンカレーになる日もある。

(「牛肉がたまたまある」的な日はほぼない。)

・タマネギはたっぷりめをあめいろになるまで炒めてから使います。

4人分でタマネギ3個位、使います。

あとは普通に人参、じゃがいも。



できれば1時間位煮込んでできあがり~!


なんら変わったことはしなくても、このひと手間で、全く味が

変わりますね~!

ちなみに市販のルウ使用です。こくまろ(中辛)とかです。






手間がかかるので、作れる日に、倍量(8人分)でつくって

小分けにして冷凍しています。


仕事が遅番の日に登場させていまーす。




ほんとうは、もうちょっと「カレー研究」したいでーす。

カレー部に入りたいくらいです♡




よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by umecouchi | 2012-01-09 15:56 | 洋風のごはん