人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

ポルボロン

ポルボロン_b0247246_16525438.jpg


ポルボロン

口の中に入れると、ほろっと崩れる食感。
溶けないうちに「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」と3回唱えると、
幸せが訪れるとか・・・。

すてきな言い伝えのあるお菓子・・・。

事前に小麦粉をオーブンでから焼きしておくのが特徴のお菓子です。


このポルボロン、今年初焼きのものではなくて、去年焼いたものですが。

私はオーブンでから焼きせずに、フライパンで炒って簡単に作っちゃいました。



そのせいかなぁぁ~??ちょっとほろっと感が足りない感じでした・・・。

「ポルボロン」て3回唱えても余裕で口の中にいました。 わは。

めっちゃ幸せが訪れそうです♡食べたのがほんとうにポルボロンならね 笑)



ポルボロン_b0247246_1775122.jpg





よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by umecouchi | 2012-01-07 22:10 | 焼き菓子