人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

自家製トマトソースのピザトースト

自家製トマトソースのピザトースト_b0247246_1241284.jpg

あさゴハン。

仕事が遅番の日は、朝、ちょっとゆっくりなので~♪

ピザトーストにしました。


完全HB頼りのかぼちゃ食パンを

焼いていたので、それを使ったピザトースト。


作り置きしていたピザソースも、そろそろ使い切りたかったので!


意外や意外!?

ほんのりあま~いかぼちゃの食パンと、

相性ばっちりでした♪





◆ピザトーストのトッピング◆

・タマネギ
・ピーマン
・コーン
・ウインナー
・ミックスチーズ
・ドライパセリ



◆自家製ピザソースの作り方◆

直径20センチピザ 約5~6枚分

 
・タマネギ・・・・・1個(みじん切り)
・カットトマト缶・・・・・1缶
・にんにく・・・・・1/2かけ(みじん切り)
・ローリエ・・・・1枚
・オリーブオイル・・・・・大さじ2
☆トマトケチャップ・・・・・大さじ3
☆顆粒コンソメ・・・・・大さじ1と1/2
☆アンチョビ・・・・・あれば1切れ(細かく切っておく)
☆ドライオレガノ / ドライバジル・・・・・・お好みで
☆砂糖・・・・・大さじ1
・塩 / こしょう・・・・・適宜


①フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ、
香りがたってきたらタマネギを入れ炒める。

②タマネギがしんなりしてきたらカットトマトを入れ、
トマトを少しつぶしながら炒め混ぜる。ローリエも加える。

③☆の材料も加え、水分をとばすように弱火で煮込む。

④塩・こしょうで味を整えたらできあがり!





↓よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by umecouchi | 2011-12-23 17:02 | ランチ・ブランチ