えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco
b0247246_1604444.jpg


パパが職場の方から、冷凍の国産手羽元を2kgもいただいてきました♪

うちの家族、みんな手羽系がだいすきー!

、と、いうか鶏肉が大好き・・・

・・・と、いうか唐揚げが・・・好き?

ん?


なんだかよくわかんなくなりましたが、

とにかくそういった系(アバウト)が大好きなので、

たんまり揚げまくりました。



つけダレは、

子供用に、しょうゆ、みりん、酒、三温糖、にんにくを合わせたバージョンと、

大人用に、子供用たれにプラスで豆板醤とコチュジャンを合わせたバージョン


・・・の、二種類つくりました。



みんな大喜びで食べる食べる・・・・・

で、あっという間になくなりました♪


嬉しい瞬間ですね~♪


b0247246_1683841.jpg



サブおかず

・肉じゃが
・白菜のぶし胡麻サラダ
・とうふとねぎの味噌汁


[PR]
# by umecouchi | 2011-12-12 16:10 | 和定食風ごはん

手作りチョコアイス

b0247246_1743345.jpg



手作りアイス、作りました♪

材料は、卵、生クリーム、グラニュー糖、ココア、だけ!

それにプラスで、板チョコをこまか~く刻んだ

チョコチップもプラス!



あとは子供たち好みに、

フレークと、チョコシロップ、チョコスプレーものせて・・・。



子供たちも、パパも、大喜びで食べました♪




↓よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
# by umecouchi | 2011-12-08 17:08 | 冷たいお菓子

休日ランチ

b0247246_20182540.jpg



先日の、休日ランチ♪

和風ツナパスタ

大根サラダ

パン屋さんの、惣菜プチパン



b0247246_201853100.jpg

   



おいしかったっ


ごちそうさまでした


b0247246_20113954.jpg

[PR]
# by umecouchi | 2011-12-04 18:24 | 洋風のごはん

はじめまして




今日から新しいブログをスタートさせました。


同級生のおっと「パパ」

2005年生まれの長女「ねっち」

2008年生まれの次女「ひよ」

そしてわたしumecoの4人家族です。


結婚7年目で、念願のマイホームを建てました。

本当に、一番の夢だった「自分のおうち」。



今の環境に立たせてくれている全ての人に感謝しつつ、

新たな夢に向かって日々の記録をつづっていきます。





料理、お菓子、パン、たまに裁縫、ハンドメイドのものたち

そしてマイホームに、家族、仲間のこと・・・



フルタイムで働いていることにかこつけて(?)、

マイペースに、しかしもりもりと更新していければ、と思います♪

コメントも大歓迎です♪


前ブログから仲良くして下さっていた方も、

はじめましての方も、

どうぞよろしくお願いします!


[PR]
# by umecouchi | 2011-12-04 09:00 | ごあいさつ