えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

保育園用♪絵本バッグ


b0247246_11363045.jpg


次女ぴよの保育園用「絵本バッグ」

やっとこさ、秋頃に完成していました!


その前には、「上履き入れ」も完成していたのですが・・・


画像がないぞう・・・
たいしたことないダジャレでごまかす 笑


あとで撮っておこうっと。


ということで、保育園生活に必要な3つがそろいました♪
完成するまで、ねっちのおさがりバッグ使ってました。


b0247246_11403483.jpg

裏地はピンク×白ドット生地使用。

持ち手部分は、赤×白ドットと青×白ドットの生地を使用して、
ミニーちゃんの周りを囲んだテープの色と合わせました。

ミニーちゃん部分は、「歯ブラシ&コップ入れ」↓↓の時と同様、
綿入れしてふかふかにしました。

b0247246_11431368.jpg





絵本バッグの持ち手をまだつけていないとき、

サイドのふりふりのおかげで枕カバーか!ってつっこみそうになりました。
・・・いいんだもん別に。なんとでも言ってっ。


ぴよたん、気に入って使ってくれてるからっ♪



よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



使用したテープはこちらのお店のものです♪




このポンポンテープもたっぷり常備してあります♪




↓#7、#8、#9、買っちゃいました♪





[PR]
by umecouchi | 2013-01-11 12:19 | ハンドメイド

薔薇。


b0247246_23501126.jpg

最近食卓に飾っている、薔薇。


造花です。

ドライフラワーのようなシャビー感が出ている、そんな造花。



購入したのはVita。



この薔薇。

場所を変えながらも、常に

わがやの中の主要なポイントにおります。






よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-01-10 23:51 | ふぉと

わがやの照明

b0247246_18371141.jpg

家づくりの中で、選ぶのに難儀したものは多々ありますが、

「照明」もそのうちのひとつ。


お店を何軒もめぐって決めたものもありますが、

ほとんどはネットで購入しました。
田舎なので近くにそうそうお気に入りのお店もなくって(*^^;)



・・・まあ、共通して言えることは、

あんまり高価な照明はない、ってことです・・・。フフ
だってローン金額ばかりが増えていくから 笑


我が家の照明は、吊り下げタイプが多いです。

使用している電球は、シャンデリア球がほとんど!







写真の照明は玄関のもの。

他の照明も追々紹介していきたいとおもいまーす♪




これです♪↓







よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-01-09 22:27 | おうち

いろいろホットサンド


b0247246_1249567.jpg




休日のブランチは~

いろいろホットサンド♪



フィリングは・・・


・ハムチーズ

・ツナマヨ


そして前日の夕飯の残り!の

・ポテトサラダ

・きんぴらごぼう

の4種類♪



我が家で使っているホットサンドメーカーは、


ホットサンドとワッフルの鉄板がついたものです。



ワッフルメーカー、 Vitantonioの、ほしい~!!
ピンクの・・・♪


なかなか買えない(思いきれない 笑)・・・  


 

でもでも♪

これまた欲しかった、電気じゃなくガス火用のホットサンドメーカー、

買っちゃいました♪



我が家のキッチンはIHですが、

どうしてもガス火で調理したホットサンドが食べたいので、

卓上ガスコンロ使用で作ろうと思いまーす♪


あー楽しみっ♪




b0247246_1394724.jpg



よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-01-07 13:14 | ランチ・ブランチ

こおりに注意!


去年の今頃?だったかなー・・・。


超短時間で3回転んだ経験があります。


雪道&氷道、毎年のことなので、慣れているはずなのに!です。


いや、むしろその「慣れ」というのが一番コワイかも!


「その道のそこの部分は凍らないっけなー!」

なんて過信して、会社の帰り道を急いで全力疾走し、

その勢いでこけました・・・笑 ←いやいや、笑えないんだナーこれが



「すべった!!!!」


と思った次の瞬間にはもう後頭部が地面についてました・・・。

あまりに激しくこけたので、後頭部からは

「ごん」

ではなくて

「みしっ」

と聞こえてきました。


しばらく天を仰いだまま、放心状態・・・。



周りに人がいなかったものの、さすがにはよ起きねば!

と思い、なんとか起き上がり・・・。



痛いわ冷たいわ・・・の半泣き状態で、

雪ののっこり積もったマイカーへ歩く・・・。
もちろんコソ泥並みの抜き足差し足じょうたいで。



もうそのままさっさと車に乗り込んで帰りたかったのですが、

なんせ、車にも雪がのっこり積もってるもんで、

スノーブラシで、雪はらい開始・・・・・・



・・・・・の、瞬間また滑ってこける!



臀部強打・・・・。


こんなにも、こんなにも気をつけてるのに!?



ばかだー


もう・・・

身体が痛すぎるから、雪はらいもやめるぅぅ~っ


もうやだもう帰るぅぅ~っ



と思って、



そろ~り、




運転席に乗り込もう・・・とした瞬間!!!







またこける・・・。





ドアに超つかまってたのに~


手の力だけではもたない程のすべりっぷりで。



身体のどこともつかない場所を打ち、


痛くて・・・

自分のどんくささがショックで・・・



半泣きで帰りました・・・(;_;)


しばらくは後頭部の腫れが引かず、

お尻も痛いし、

仰向けでは眠れませんでした・・・。






だから、






だから・・・・、




みなさんも気をつけてねっ(*^^)b






↑お前だろ!って言わないでね♪




よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-01-06 22:40 | わたしのこと
b0247246_1721215.jpg


チーズケーキ、だいすきです。


特に気に入ってよく作るチーズケーキ。

「オレオたっぷりチーズケーキ」



得意の「フープロでガー」のレシピなので、超簡単♪

一番煩わしい作業は、

「ケーキ型の底に砕いたオレオと溶かしバターを混ぜて敷き詰める」

その作業かも、というくらい簡単・・・笑




大好きだからよく作りたくなるんですが、

我が家で積極的にチーズケーキを食べるのが私のみ、という

さみしい状況なので、

いつも作ると、大半はお友達にあげたり冷凍したりしています(^^;)


こないだのホムパの際も、当日に焼いて、おやつにしました♪



我が家ではチーズケーキの魅力を語り合える人がいない・・・。

さみしい・・・。


ねっちかぴよたん、もうちょっとおっきくなったら、

語り合ってくれるでしょうかーっ。

(パパは一生チーズ嫌いだろうから、期待してないわよ♡)







よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-01-05 17:32 | ケーキ

あけましておめでとうございます。



昨年は、特に後半ほとんどブログ更新できず・・・。

そして仕事に思い悩むことが多かった一年だった気がします。


2013年、とにかく悔いなく過ごしたいなあ。
ずぅっと笑って過ごしたいなあ~。


やりたいこと、我慢しないでたっぷりやって、

いろんなことに挑戦して、

とにかくもっと成長しよう。



みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-01-04 20:00 | ごあいさつ