えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動会は。


b0247246_19485085.jpg




鮭と鶏そぼろと卵をごはんと交互にカップに詰めた3色ごはん。


あとはスパムむすびと~、

3色に色付けしたごはんの3色おにぎりと~、

おかずは、ねっちの好きな定番から揚げやらウインナーやら・・・



の、お弁当。


先月の19日は、長女ねっちの小学校の運動会でした♪


・・・・・ほぼ一か月後に更新ってどうなんでしょうね。フフ



そしてお弁当は、去年に引き続きばたばたで、

最後の方なんて

「ぇええ~い!とりあえず詰めちまえ~」状態・・・・・。



従って、ゆっくり写真におさめて~、なんて時間もなく、

むしろ「ゆっくり写真におさめる」ほどの仕上がりではないお弁当。

でも一応写真撮っておこうか・・・なんて思った時には

すでに皆手を付けた後・・・。




ということであんな↑写真です。 わらい・・・。






ねっちごめん~~~~~!!!


でも、


でも、そんな弁当でも、

子供たちはすっごく喜んでくれたんだ~(^^)♪







でも、箸、持ってくのわすれたんだ~(^^)♪








・・・・・。







なんか落ち着きのないダメ母さんでごめんね・・・。


反省しましたので、


来年は、頑張ります、ねち子さん。









主役のねっちはといえば、

チャンスレースで、見事初の「1等賞」をとって、

超大喜びしてました♪



父も母も、すっごくうれしかったよ~(^^)






何はともあれ、楽しい運動会でした!

何はともあれ、来年は母さんも
弁当作りの時間配分、きっちりやります。



きっちりやります!
意気込み伝わりましたでしょうか。




よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-06-13 20:47 | こどもたち

海苔キムチ納豆天

b0247246_2013173.jpg



海苔キムチ納豆天  -8個分―

・納豆(小粒でもひきわりでも)・・・2パック
・キムチ・・・20g
・味つけ海苔・・・六切10枚
・海苔・・・全型2枚
・砂糖・・・小1


①海苔は4分の1サイズにカットして、8枚にしておきます。

②納豆2パックを器に入れ、添付のたれ・砂糖を混ぜます

③味付け海苔をもんで細かくし、②に混ぜる。

④キムチはお好みで刻み、同じく②に混ぜる。

⑤①の海苔の上半分に納豆を適量をのせ、下半分で閉じ、
角と角を天ぷら衣を糊代わりにしてくっつける。

⑥天ぷら衣にくぐらせ、170度の油でさっと揚げる。




我が家では子供のときから、納豆といえば

「砂糖をちょっとと味つけ海苔をもみもみしたものを入れて食べるもの」(長いわ)
でした。


大人になってから、キムチ納豆も好きになり、

納豆の天ぷらを2種類分けて作っていたんですが、

どちらもなんだか物足りない感じがしたので、

思い切って全部混ぜてみたら、おいしくて 笑


それ以来納豆の天ぷらはこのレシピで作ることが多いです♪

ちなみに、④のキムチはあまり刻まない派です。フフ


あなたは何派ですか?フフ


よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by umecouchi | 2012-06-10 22:57 | レシピ


先月の終わりから、昨日まで、

遊びまくってしまいました・・。



☆5/31☆

仕事を終えた後、高校時代の部活仲間と、

6人で道とん堀お好み焼き女子会。

食べまくった~♪

笑いまくった~♪


次回開催は、我が家(^^)

なお、帰ってこれる日決まったら連絡してね~♪



☆6/1☆

仕事を終えた後、仲良し3人組で、

またまた道とん堀食べ放題オトナ会。

場所がかぶったのは、偶然です。

前日の女子会よりも食べまくってしまう・・・。

救いようのない、胃・・・。(胃のせいかよ!)



☆6/2☆

この日も仕事を終えた後、

一家そろって大好きなアーティストのLIVEへ!!

ライブ終了後、おねむな子供たちは

ばばのおうちで寝かせてもらい、

パパと、パパの友達、そして私の友達と

総勢11名で、飲み会。




☆6/3☆

家族ぐるみでお付き合い♪の

仲良し家族を夕方から自宅にお招きして、

ごはん&飲み会~♪

子供たちもはしゃぐはしゃぐ・・・!



☆6/4☆

仕事後、会社の女性社員5人で

女子会~♪

ワインおいしかったなぁ~♪

笑ったな~♪






出かける日にちがこんなに詰まってしまったのは、

ほんとに偶然で・・・。




・・・・こんなに連続して家空けたの、初だね、パパ。ゴメンネ・・・。


パパ、疲れて帰ってるのに、ちゃ~んと子供たちの

お世話してくれてありがとうございました!!!



安心して楽しんじゃいました~!!


大好きな人たちと会えて話せて飲めて、

すっごーーーく楽しかった~!!


幸せです。

贅沢です。


本当にありがとうございました!




よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-06-05 23:11 | わたしのこと