えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パパの誕生日

b0247246_2055121.jpg


先月の30日は、パパの誕生日でした!

3月30日に30歳を迎えたパパ・・・。


パパのラッキーナンバーは3。

30歳、何かいいことあるかもね!!漠然としすぎなコメント 笑)



バースデーケーキは、悩むまでもなく、タルトにしました。

パパがケーキの中で1番大好きなタルトです。

イチゴもすっごくおいしい時期だし、

ぇえ~い!

奮発して、形のそろった3つ入りのパックを一つ買ぁうわ~♪
(by ドリカム「あなたにサラダ」 笑)

形のそろった3つ入りのパックになってたのは、トマト。

私が買ったのは、いっぱい入ったイチゴです。

そんなイチゴの下は、上から順に

・生クリーム
・カスタードクリーム
・クレーム・ダマンド

です。


パパも子供たちも喜んで食べてくれました♪







パパ、お誕生日おめでとう♪
いつもありがとね~!
今年はバイクいっぱい乗れるといいね!
これからもどうぞよろしくおねがいいたします(* ^ー^)



パパが先輩からいただいた、ハワイ土産のミニハーレーと一緒に。
b0247246_20232354.jpg


よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-04-20 21:05 | パパ

次女のこと

b0247246_162381.jpg


あっという間に4月です。
すでに巷では新年度。笑

はやー。

前年度で次女ぴよさん、保育園を卒園しました~!

学区内の保育園へと転園することになったのでーす!

姉ねっちがお世話になった年月も合わせると、

約7年間も通った保育園・・・と、お別れ・・・。



姉ねっちの卒園式は、

ねっち自身も寂しさから、終始泣きっぱなしだったということもあり、

親の私まで大泣きの卒園式となりましたが、

ぴよの時は、うるっ・・・という程度で涙はでませんでした。


卒園式が終わっても3月いっぱいはお世話になるという

頭があったからかな~と思いますが、

3月31日、いよいよ今日で最後のお迎え!!

という日に、私、案の定大泣きしてしまいました。


6時ぎりぎりのお迎えでしたが、残っていた先生方が集まってきてくださり、

ねっちとぴよの新生児の頃の思い出やら

7年間の楽しかった思い出やらをたくさん話して下さるもんだから、

もう涙が止まらなくて、ほんとに大変でした・・・


お別れをし、車に乗り込んでからも涙が止まらなくて

泣きながら家まで帰りました。


本当にお世話になりっぱなしの7年間・・・。

本当に本当にありがとうございました。





ぴよさんは、今月から新しい保育園に通い始めたわけですが、

毎朝えんえん泣いて大変かなぁ~・・・と思いきや、

思ったより馴染んでくれたみたいです!

今のところ張り切って登園してくれています。


同じ保育園から、一緒に転園した3人のお友達も同じクラスにいるので

心強いようです♪




そんなぴよさんでしたが、早速風邪をひき、ダウン・・・。

熱+咳+声が出ません。

ひそひそひそひそ、ささやき声で気持ちを伝えるかわいいぴよちゃん。


はやくよくなりますように!





よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-04-14 21:01 | こどもたち