えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0247246_16501820.jpg


残ったカレーを、家ではカレードリア風にして食べることが多いです。

フライパンにバターを熱し、その上からあったかいご飯をのせ、(盛り?)

カレーをたっぷりめにかけます。
(カレーは予めあたためておいた方が、調理時間が短くてすみます♪)

お好みでスライスゆで卵なんかも並べ、

チーズをのせたら、蓋をしてチーズが溶けるまで中火で熱します。


ティファールなど、オーブン使用可能なフライパンだと、

チーズをのせたあとオーブンに入れて焼き目をつけたりもします♪


今日の写真は、焦げ目付きなのでオーブン使用ですね~(^^)



ちなみに、カレーをかける前にご飯にこしょうをふってもおいしいです♪



お好みで最後にドライパセリなどを振って召し上がれ~!




よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-02-12 22:47 | 洋風のごはん

黒糖かりんとドーナツ

b0247246_20104139.jpg


相変わらずバタバタバタバタした日々を送っています。


気持ちに余裕がないです!

行動にも余裕がないです!



でも余裕があるときには、ストレス解消も兼ねて、

夜中にお菓子やらパンやら、焼いたりなんかしています♪






こないだは黒糖かりんとドーナツを作りました。


かりんとうみたいにちょっと固めで、

そしてあまーくておいしいドーナッツが食べたくて、

クックパッドで検索してみたら、ばっちりタイプなレシピを発見しました♪

Cpicon 銀座木村屋總本店のかりんとドーナツ風。 by オマールえび子


作ってみたら、ほんとに思い描いていた味でした!!!

パパも子供たちも、そして私も手が止まらなかったですよー!!


ぜひ一度作ってみてくださーい!



さくさくほろほろ!
b0247246_2018816.jpg


よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-02-11 20:09 | その他お菓子

もやもや。


日々、生きていると、悔しいこととか頭にくることに直面したりもします。


とにかくここ最近仕事に追われ、まさに上記のような状態の日々が続きました。



失敗もした。


忙しい最中に悶々と考えてしまったり、

上司から言われたことを消化できずにずっと腹に抱えていたり。


気持ちはついていかないわ頭痛やめまいもおそってくるわ・・・。


・・・で、昨日21時に帰宅して、びっくりするぐらい動けなくなってしまいました。

気持ちと頭が重くて石みたいになってしまった。




22時に仕事から帰って来たパパに子供たちのことを

全て任せてしまった。


子供たちにも心配かけてしまった。



いかんいかん!!!


こういう気持ちは早めに消化しなくてはね!

ママがんばるよ!!


パパ、ねっち、ぴよたん、ありがとう。











よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-02-03 21:05 | わたしのこと