えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

カテゴリ:わたしのこと( 12 )

休日

b0247246_22404615.jpg




先月のお休み、

パパとぴよと3人でカフェへ♪


ランチを食べて帰ってきました(^^)


すっごく、すっごーく、

食べてみたいケーキがあったので

テイクアウトしたかったんですが、

寄りたいところもたっぷりあったため、

断念・・(;´д`)

太陽じりじりの日だったし!



今度はそのケーキを食べに行くっ!

リベンジっ!

食いしん坊っ!
↑ほっといてっ!
[PR]
by umecouchi | 2013-06-03 22:10 | わたしのこと

ままとも女子会~




b0247246_0483430.jpg


ちょっと前のお話。

ままとも女子会、開催~♪

ねっちの小学校のままさんたちです!


Mさんのお兄さんがやってるとなり町のお店で…(*^^*)

超たのしくて(´Д`)

こどもたちもおおはしゃぎ!!!

休みの前の日だし~、と油断(?)して、帰宅は10時半!!

いかんいかん(^_^;)




次回はカラオケね~♪

って、開催したカラオケ大会(大会って 笑)の様子は

後でUPしまーす。






よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-05-13 22:33 | わたしのこと

こおりに注意!


去年の今頃?だったかなー・・・。


超短時間で3回転んだ経験があります。


雪道&氷道、毎年のことなので、慣れているはずなのに!です。


いや、むしろその「慣れ」というのが一番コワイかも!


「その道のそこの部分は凍らないっけなー!」

なんて過信して、会社の帰り道を急いで全力疾走し、

その勢いでこけました・・・笑 ←いやいや、笑えないんだナーこれが



「すべった!!!!」


と思った次の瞬間にはもう後頭部が地面についてました・・・。

あまりに激しくこけたので、後頭部からは

「ごん」

ではなくて

「みしっ」

と聞こえてきました。


しばらく天を仰いだまま、放心状態・・・。



周りに人がいなかったものの、さすがにはよ起きねば!

と思い、なんとか起き上がり・・・。



痛いわ冷たいわ・・・の半泣き状態で、

雪ののっこり積もったマイカーへ歩く・・・。
もちろんコソ泥並みの抜き足差し足じょうたいで。



もうそのままさっさと車に乗り込んで帰りたかったのですが、

なんせ、車にも雪がのっこり積もってるもんで、

スノーブラシで、雪はらい開始・・・・・・



・・・・・の、瞬間また滑ってこける!



臀部強打・・・・。


こんなにも、こんなにも気をつけてるのに!?



ばかだー


もう・・・

身体が痛すぎるから、雪はらいもやめるぅぅ~っ


もうやだもう帰るぅぅ~っ



と思って、



そろ~り、




運転席に乗り込もう・・・とした瞬間!!!







またこける・・・。





ドアに超つかまってたのに~


手の力だけではもたない程のすべりっぷりで。



身体のどこともつかない場所を打ち、


痛くて・・・

自分のどんくささがショックで・・・



半泣きで帰りました・・・(;_;)


しばらくは後頭部の腫れが引かず、

お尻も痛いし、

仰向けでは眠れませんでした・・・。






だから、






だから・・・・、




みなさんも気をつけてねっ(*^^)b






↑お前だろ!って言わないでね♪




よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-01-06 22:40 | わたしのこと

くやしくて



涙がでそう!


結局は理解してもらえてなかった?てことか。



仕事って、なに!?


[PR]
by umecouchi | 2012-11-30 20:51 | わたしのこと

ホムパ!


b0247246_16281058.jpg



先週の土曜日は、仲良しのお友達を招いて、ホムパ!

大人4人、お子ちゃま5人でわいわい楽しみました♪


上の↑写真は、いただいちゃった新築のお祝い!!

私のだーいすきなだーいすきなジブリ!!!の、

風の谷のナウシカ!!!の、

王蟲!!!の

スプラウト栽培セットです!!♪


すごーい!!超かわいいです!

ずっしり重量感があります!

しばらくは栽培せずに眺めていようと思います♪


ありがとう♡


楽しかった~♪
笑った笑った♪


P.S

オニオンJr.早く産まれるといいね♪


よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-11-19 22:15 | わたしのこと

むずかしいー


日々、葛藤・・・。


自分の選択が正しいのか、そうでないのか。



日々の忙しさで、いろーんなものを

忘れたり、


いろーんなものをないがしろにしちゃってたり。



子供にさみしい思いをいつもさせてるし。

でもいつも

「おしごとごくろうさまーいつもありがと♡ママ♡」

なんて言ってくれる子供たち。



毎日毎日毎日考えても答えは出ず~。

答えは出ず、というか、

決断力がないだけかっ。



うーん。

人生って難しい・・・。




よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-08-20 21:40 | わたしのこと


先月の終わりから、昨日まで、

遊びまくってしまいました・・。



☆5/31☆

仕事を終えた後、高校時代の部活仲間と、

6人で道とん堀お好み焼き女子会。

食べまくった~♪

笑いまくった~♪


次回開催は、我が家(^^)

なお、帰ってこれる日決まったら連絡してね~♪



☆6/1☆

仕事を終えた後、仲良し3人組で、

またまた道とん堀食べ放題オトナ会。

場所がかぶったのは、偶然です。

前日の女子会よりも食べまくってしまう・・・。

救いようのない、胃・・・。(胃のせいかよ!)



☆6/2☆

この日も仕事を終えた後、

一家そろって大好きなアーティストのLIVEへ!!

ライブ終了後、おねむな子供たちは

ばばのおうちで寝かせてもらい、

パパと、パパの友達、そして私の友達と

総勢11名で、飲み会。




☆6/3☆

家族ぐるみでお付き合い♪の

仲良し家族を夕方から自宅にお招きして、

ごはん&飲み会~♪

子供たちもはしゃぐはしゃぐ・・・!



☆6/4☆

仕事後、会社の女性社員5人で

女子会~♪

ワインおいしかったなぁ~♪

笑ったな~♪






出かける日にちがこんなに詰まってしまったのは、

ほんとに偶然で・・・。




・・・・こんなに連続して家空けたの、初だね、パパ。ゴメンネ・・・。


パパ、疲れて帰ってるのに、ちゃ~んと子供たちの

お世話してくれてありがとうございました!!!



安心して楽しんじゃいました~!!


大好きな人たちと会えて話せて飲めて、

すっごーーーく楽しかった~!!


幸せです。

贅沢です。


本当にありがとうございました!




よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-06-05 23:11 | わたしのこと

一年。


あの日から一年。

まだまだ問題が山積みです。


被災した方々の一人ひとりが今必要としていること、望んでいることに

耳を傾けていかなければならない時だと感じます。


その一方で、自分の無力さを感じる日々でもあります。

今日、14時46分。

職場で黙祷しながら思いを巡らせました。


出来ることはこれからも続けていきます。

「風化させないこと」

よく言われるこの言葉。


当たり前です。

たとえ風化させたくともできないはず。




2012.3.11


みなさんの思いが少しでも少しずつでも晴れていきますように・・・。






[PR]
by umecouchi | 2012-03-11 23:58 | わたしのこと

夢の国へ・・・。


b0247246_10592364.jpg


先月のねっちの誕生日前の土日、家族で夢の国へ行ってきました!

約2年ぶりの夢の国・・・。

行くことが決定してから、

家族みんなで楽しみに楽しみに心待ちにしていたディズニーランド・・・♡

小学校や保育園でインフルエンザが大流行の中、

ディズニーランドへ行きたい一心で(?)、

我が家の姉妹は気合で(?)罹らず。 笑

無事行ってきました!


子供たちも、これでもかというくらい張りきって、大喜びで

はしゃぎまくっていました! (もちろん親も フフ)

b0247246_1185732.jpg



1時間並んで大好きな大好きなシェリーメイちゃんと写真を撮ったり・・・
(その間私はダッフィーのショーレストランに1時間かけて並ぶ・・・。)

予約していたショーレストランでミッキーやミニーと一緒に踊ったり・・・

b0247246_11174365.jpg




キャストの方にお誕生日シールをいただいてねっちの胸元に貼っていたので

「おめでと~う!」

とたくさん声をかけていただいちゃいましたしー♪



とにかく楽しくて楽しくて・・・

帰ってきたら生気が抜けたようにぼけーとなっちゃいました。
(特に私とねっちが)

ぴよは今でも毎日のように

「ディズニーランド楽しかったねぇ~♪」

を連呼しています。

というかみんなで言っています。



本当に夢の国でした~♡

とにかく子供たちの喜んでいる楽しそうな姿が見られて最高でした!



また行きたいね~♡

ぴよがパークチケット代のかからない3歳のうちに♪笑


b0247246_16454056.jpg





よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-03-01 22:57 | わたしのこと

もやもや。


日々、生きていると、悔しいこととか頭にくることに直面したりもします。


とにかくここ最近仕事に追われ、まさに上記のような状態の日々が続きました。



失敗もした。


忙しい最中に悶々と考えてしまったり、

上司から言われたことを消化できずにずっと腹に抱えていたり。


気持ちはついていかないわ頭痛やめまいもおそってくるわ・・・。


・・・で、昨日21時に帰宅して、びっくりするぐらい動けなくなってしまいました。

気持ちと頭が重くて石みたいになってしまった。




22時に仕事から帰って来たパパに子供たちのことを

全て任せてしまった。


子供たちにも心配かけてしまった。



いかんいかん!!!


こういう気持ちは早めに消化しなくてはね!

ママがんばるよ!!


パパ、ねっち、ぴよたん、ありがとう。











よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-02-03 21:05 | わたしのこと