えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

カテゴリ:ハンドメイド( 4 )

保育園用♪絵本バッグ


b0247246_11363045.jpg


次女ぴよの保育園用「絵本バッグ」

やっとこさ、秋頃に完成していました!


その前には、「上履き入れ」も完成していたのですが・・・


画像がないぞう・・・
たいしたことないダジャレでごまかす 笑


あとで撮っておこうっと。


ということで、保育園生活に必要な3つがそろいました♪
完成するまで、ねっちのおさがりバッグ使ってました。


b0247246_11403483.jpg

裏地はピンク×白ドット生地使用。

持ち手部分は、赤×白ドットと青×白ドットの生地を使用して、
ミニーちゃんの周りを囲んだテープの色と合わせました。

ミニーちゃん部分は、「歯ブラシ&コップ入れ」↓↓の時と同様、
綿入れしてふかふかにしました。

b0247246_11431368.jpg





絵本バッグの持ち手をまだつけていないとき、

サイドのふりふりのおかげで枕カバーか!ってつっこみそうになりました。
・・・いいんだもん別に。なんとでも言ってっ。


ぴよたん、気に入って使ってくれてるからっ♪



よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



使用したテープはこちらのお店のものです♪




このポンポンテープもたっぷり常備してあります♪




↓#7、#8、#9、買っちゃいました♪





[PR]
by umecouchi | 2013-01-11 12:19 | ハンドメイド


b0247246_16134143.jpg


次女ぴよ。

今年度から新しい保育園に通い始めたわけですが、

同時に、新たに準備しなければならないものが増えました。

その中の一つ、「歯ブラシ&コップ入れ」。



前にお世話になっていた保育園では、

歯ブラシもコップも園に置きっぱなしでよかったのですが

新保育園では、毎日持ち帰って家で洗うという決まりなのでーす。






b0247246_16213712.jpg



カラフルボーダー柄の布は、大好きなカーリーコレクション。

前に買いためていたキャラクターusedファブリックから、

ミニーちゃんの部分を切り取って縫い付け、

少~し綿を入れてふかふかミニーにしました。



b0247246_16253853.jpg

裏地はミニーちゃんぽく、赤×白ドットの生地っ♪

 


b0247246_16281665.jpg


ぴよの保育園生活がより楽しくなりますように・・・(^^)



よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-05-06 22:11 | ハンドメイド
b0247246_18152170.jpg



タイトルに~入学用品~なんてつけちゃってますが、

1年たっちゃってからのUPってどうなんでしょう。


ま、いっか♪

せっかく写真にもおさめてたことだし!画像が暗いけど・・・。

あの頃の気持ちの暗さが出てるのかしら・・・ぷぷ。


あ、冗談です。

いつものほほんとしています!



あ、そんなのだれも気にしてないか。



と、いうことで、ねっちの体操着入れのナップサックです。

この辺の小学校の体操着入れはナップサックと決まっています(一応)



こないだUPした上履き入れとペアな感じにしました。

リボンも同じものを作って付けました。

ケアベアも縫い付けてみました♪

裏地は黒×ブルードット生地です。


b0247246_18263792.jpg





まず、ねっちが冬休み中に絵本バッグを作ってあげたい・・・・・・・。

[PR]
by umecouchi | 2011-12-20 18:28 | ハンドメイド
b0247246_12253379.jpg


年末も差し迫ってきましたね!

1年、あっという間です。



現在小学校1年生の長女ねっちも、来年度は2年生かぁ¡! そりゃそうだ!


と、いうことで、ちょっと振り返って・・・





新1年生となるお子サマをお持ちのお母さまたちが

準備しなければならないバッグたちがありますよね~!?


ねっちの小学校では、

1.ナップサック
2.上履き入れ
3.絵本袋
4.マスク入れ
5.歯ブラシ&コップ入れ

の、5種類をできれば手作りで・・・

という案内でした。


私・・・

張り切って・・・

全部手作りしよう!!!

と、思っていたのに・・・


4と5は市販のもの・・・

3に至っては、途中・・・


一体いつから途中なの・・・



ああ・・・ねっち、ごめんなさい・・・。

引っ越しとか引っ越しとかあったし、ね!


あ、あと引っ越しとか・・・。


あ、引っ越ししかないね 汗



とりあえず、入学前に完成してた、2の上履き入れ、UP。

b0247246_14341442.jpg

↑裏。

b0247246_1438599.jpg

↑中







b0247246_14384874.jpg

とりあえず、3学期からは絵本バッグ、持っていけるかしら・・・



ナップサックは次回。





[PR]
by umecouchi | 2011-12-15 14:41 | ハンドメイド