えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

カテゴリ:ケーキ( 2 )

b0247246_1721215.jpg


チーズケーキ、だいすきです。


特に気に入ってよく作るチーズケーキ。

「オレオたっぷりチーズケーキ」



得意の「フープロでガー」のレシピなので、超簡単♪

一番煩わしい作業は、

「ケーキ型の底に砕いたオレオと溶かしバターを混ぜて敷き詰める」

その作業かも、というくらい簡単・・・笑




大好きだからよく作りたくなるんですが、

我が家で積極的にチーズケーキを食べるのが私のみ、という

さみしい状況なので、

いつも作ると、大半はお友達にあげたり冷凍したりしています(^^;)


こないだのホムパの際も、当日に焼いて、おやつにしました♪



我が家ではチーズケーキの魅力を語り合える人がいない・・・。

さみしい・・・。


ねっちかぴよたん、もうちょっとおっきくなったら、

語り合ってくれるでしょうかーっ。

(パパは一生チーズ嫌いだろうから、期待してないわよ♡)







よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-01-05 17:32 | ケーキ

クリスマスケーキ2011

b0247246_16302063.jpg



すっかり年の瀬ですが、

今年のクリスマスケーキをUPするのを忘れるところでしたので


若干(?)時期外れですが、強引にUP(SPEEDの曲みたい 笑)
今年のクリスマスケーキは、濃厚チョコケーキ!

スポンジもチョコ!中身もチョコクリーム!



b0247246_1635982.jpg


チョコクリームとスポンジがなじんでなじんで、

ガトーショコラのように!!!←決してねらってないんですがね!そうなっちゃいました。

20代の頃なら結構おっきいカットでもぺロリだったんでしょうが、

30になった今、中くらいカットにして食べました(決して小じゃない ふふ)





b0247246_16422648.jpg


飾りは、とかしたチョコをスプーンの背でシャッとのばして、アラザンを振ったものと

転写シートで模様をつけた、チョコ。

それからホワイトチョコペンで書いた”MerryX’mas”の文字と雪の結晶。

他は市販の飾りたちです♪



ほんとに濃くて、「THE チョコ!」て感じのケーキでしたが、

みんな喜んで食べてくれました。




ねっちの分には雪だるまの飾りをプラス・・・♡
b0247246_17264771.jpg





↓読んだよーのクリック、お願いいたします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[PR]
by umecouchi | 2011-12-29 16:28 | ケーキ