えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

カテゴリ:その他ごはん( 4 )

昨日の晩ごはん

b0247246_19829.jpg


久々の更新(--;)

昨日の晩ごはん。

☆ささみのペッパーフライ
☆大豆とひじきの煮物
☆白菜のサラダ
☆卯の花
☆茗荷入り浅漬け
☆もやしとねぎの味噌汁

写真は卯の花と白菜のサラダ。





食器は大事な方からの贈り物(´ω`)
[PR]
by umecouchi | 2013-05-11 19:05 | その他ごはん

とうもろこし

b0247246_18132560.jpg


夏の話ですが・・・

パパが営業先のお客さまからいただいてきたとうもろこし。


茹でたらぷりっぷり!

とってもおいしかったです・・・!


今年は、初めて「生で食べられる」とうもろこしも

食べましたが、すごくおいしいですね、あれ。

「とうもろこしを生で食べる」ことにちょっと抵抗がありましたが、

びっくりのおいしさ。



あ、でもやっぱり茹でた方が好きですけどねっ。


けっきょくっ。

ければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-10-09 22:02 | その他ごはん

えび天津飯

b0247246_2074615.jpg

えび天津飯をででーんと作りました。


やったらと天津飯が食べたくなったのです。

まっさらな天津飯でもよかったのですが、

あんまりにもまっさらすぎそうで(日本語だいじょぶ?)

つい、えびと小ねぎを加えてしまいました。



とっても楽ちんメニュー・・・。

もう少し手の込んだものをつくらねば。

反省。


よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-08-31 23:06 | その他ごはん

おもちオモチお餅

b0247246_1761671.jpg


お正月はやっぱりお餅三昧ですね!

家族全員お餅好きなので、たっぷり用意しました♪


こちらの地方は、お正月に関わらず年中お餅って食べるので、

むしろ常備してありましたが!


トップの写真のお雑煮・・・から、きなこもちから、くるみもちまで!

納豆もちも好きだな~♪

あんこはなんと忘れました。定番なのにぃ~!パパごめん!


b0247246_17104864.jpg


b0247246_1711191.jpg


くるみはすり潰す面倒さに負けて、すりくるみを購入・・・。

醤油、お砂糖、塩、みりんで味付けしました。



わが家のモチブームはしばらく続く!

というか年中モチブーム一家だった♪


[PR]
by umecouchi | 2012-01-04 17:14 | その他ごはん