えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

カテゴリ:その他お菓子( 2 )

黒糖かりんとドーナツ

b0247246_20104139.jpg


相変わらずバタバタバタバタした日々を送っています。


気持ちに余裕がないです!

行動にも余裕がないです!



でも余裕があるときには、ストレス解消も兼ねて、

夜中にお菓子やらパンやら、焼いたりなんかしています♪






こないだは黒糖かりんとドーナツを作りました。


かりんとうみたいにちょっと固めで、

そしてあまーくておいしいドーナッツが食べたくて、

クックパッドで検索してみたら、ばっちりタイプなレシピを発見しました♪

Cpicon 銀座木村屋總本店のかりんとドーナツ風。 by オマールえび子


作ってみたら、ほんとに思い描いていた味でした!!!

パパも子供たちも、そして私も手が止まらなかったですよー!!


ぜひ一度作ってみてくださーい!



さくさくほろほろ!
b0247246_2018816.jpg


よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-02-11 20:09 | その他お菓子

栗の渋皮煮


b0247246_1655154.jpg


秋の話ですが。


パパが、営業先のお客様から、

おっきな栗をたくさんいただいてきました。


今年の栗の時期になったら、

大きい栗を買ってきて渋皮煮を作るぞ~!と

思っていたので、すっごく嬉しかったです♪




・・・・すっごく手間がかかるとは思っていましたが、

本当に手間がかかりました 笑


特に鬼皮をむくとき。

睡魔と闘いながら(そもそもその時点で危険)
むいたため、指、切りました。

そしてそのせいで気持ちが萎え、

その後の鬼皮むきは、若干、やっつけ。



まあ、そんなこんなでしたが、

おいしくできました~!!!


こどもたちも、いっぱい食べました♪





b0247246_1714142.jpg

[PR]
by umecouchi | 2011-12-26 17:02 | その他お菓子