えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

カテゴリ:ランチ・ブランチ( 2 )

いろいろホットサンド


b0247246_1249567.jpg




休日のブランチは~

いろいろホットサンド♪



フィリングは・・・


・ハムチーズ

・ツナマヨ


そして前日の夕飯の残り!の

・ポテトサラダ

・きんぴらごぼう

の4種類♪



我が家で使っているホットサンドメーカーは、


ホットサンドとワッフルの鉄板がついたものです。



ワッフルメーカー、 Vitantonioの、ほしい~!!
ピンクの・・・♪


なかなか買えない(思いきれない 笑)・・・  


 

でもでも♪

これまた欲しかった、電気じゃなくガス火用のホットサンドメーカー、

買っちゃいました♪



我が家のキッチンはIHですが、

どうしてもガス火で調理したホットサンドが食べたいので、

卓上ガスコンロ使用で作ろうと思いまーす♪


あー楽しみっ♪




b0247246_1394724.jpg



よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-01-07 13:14 | ランチ・ブランチ
b0247246_1241284.jpg

あさゴハン。

仕事が遅番の日は、朝、ちょっとゆっくりなので~♪

ピザトーストにしました。


完全HB頼りのかぼちゃ食パンを

焼いていたので、それを使ったピザトースト。


作り置きしていたピザソースも、そろそろ使い切りたかったので!


意外や意外!?

ほんのりあま~いかぼちゃの食パンと、

相性ばっちりでした♪





◆ピザトーストのトッピング◆

・タマネギ
・ピーマン
・コーン
・ウインナー
・ミックスチーズ
・ドライパセリ



◆自家製ピザソースの作り方◆

直径20センチピザ 約5~6枚分

 
・タマネギ・・・・・1個(みじん切り)
・カットトマト缶・・・・・1缶
・にんにく・・・・・1/2かけ(みじん切り)
・ローリエ・・・・1枚
・オリーブオイル・・・・・大さじ2
☆トマトケチャップ・・・・・大さじ3
☆顆粒コンソメ・・・・・大さじ1と1/2
☆アンチョビ・・・・・あれば1切れ(細かく切っておく)
☆ドライオレガノ / ドライバジル・・・・・・お好みで
☆砂糖・・・・・大さじ1
・塩 / こしょう・・・・・適宜


①フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ、
香りがたってきたらタマネギを入れ炒める。

②タマネギがしんなりしてきたらカットトマトを入れ、
トマトを少しつぶしながら炒め混ぜる。ローリエも加える。

③☆の材料も加え、水分をとばすように弱火で煮込む。

④塩・こしょうで味を整えたらできあがり!





↓よければクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by umecouchi | 2011-12-23 17:02 | ランチ・ブランチ