えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

カテゴリ:おうち( 6 )

*多肉*



b0247246_1642448.jpg


先週のお話。



ねっちが学校から帰ってくるのを待って、

お買いものへ♪



子供たちの夏用シャツやら、化粧品やら、

ほしいものはいろいろあったのですが

買ったものは・・・・・・・・↑↑

たに君。

マチガエタ、多肉くん。



どうしてもどうしても、この色味の組み合わせにひかれちゃって・・・。
実物はもっともっといい色合いなのー


同じような色合いのものもあって、悩む・・・


なやむ・・・・



なやむ・・・



そんな母のことを、

文句も言わずに待ってくれる、ねっち(*^^*)


ラブ♡






b0247246_16432293.jpg


よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-06-22 21:42 | おうち

米びつ、新調♪

b0247246_1255825.jpg


最近、米びつ(今風にいえばライスストッカー)

新しくしました♪


お米入れとして、引っ越し当初から使っていたクッキージャーが、

壊れたんです(-"-)

ある日突然、ピシっ!!!と亀裂が入り・・・!

と、言ってもかれこれ2年くらい

毎日毎日開けたり閉めたり、

お米継ぎ足したりすくったりなんやらかんやら・・・


時には荒々しく閉めたりした時もあっただろう・・・。
(まるでひとごと 笑)


とってもがんばってくれた、この子↓





・・・と、いうことで、今度は冒頭写真の

ホーロー製ライスストッカーにしてみました♪



耐久性比べ~っ!!




中蓋と計量カップもついてます♪

「RICE」って、でーんとプリントしてあるから、

何を入れたか忘れなくていいしっ(^^)
(忘れないでいたい・・・笑)


よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-05-23 21:56 | おうち

わがやの照明

b0247246_18371141.jpg

家づくりの中で、選ぶのに難儀したものは多々ありますが、

「照明」もそのうちのひとつ。


お店を何軒もめぐって決めたものもありますが、

ほとんどはネットで購入しました。
田舎なので近くにそうそうお気に入りのお店もなくって(*^^;)



・・・まあ、共通して言えることは、

あんまり高価な照明はない、ってことです・・・。フフ
だってローン金額ばかりが増えていくから 笑


我が家の照明は、吊り下げタイプが多いです。

使用している電球は、シャンデリア球がほとんど!







写真の照明は玄関のもの。

他の照明も追々紹介していきたいとおもいまーす♪




これです♪↓







よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-01-09 22:27 | おうち

ニッチ~ハロウィン~


b0247246_18391398.jpg



玄関ニッチはハロウィンバージョンになりました♪

室内にもところどころにジャック・オ・ランタンの姿が・・・!


写真にはおさめてませんが。



間もなく、雪もさもさの時期がやってきますね~




よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-10-10 19:15 | おうち
b0247246_19514493.jpg


わが家の玄関スペース(中)に飾られているドライフラワー。

白いアンティークスツールの上に置いています。

お気に入りスペースのひとつ♪




話は変わって、今日嬉しいことを言われました。

職場で久しぶりに会った、23歳の女の子に。



同性から言われるからこそとっても嬉しい言葉。



会えばいつも真っすぐですごく素直で。

そんな素敵な子に、心からの言葉をもらったから、嬉しさも倍増。



幸せな気持ちになったよ~!

ありがとう!

もっともっとがんばるよ♪





ランキングに参加しています。よければクリック、お願いいたします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-01-30 20:06 | おうち

うちの多肉寄せ植え。

b0247246_15295585.jpg


わが家の愛しのたに君。

もとい、多肉くん。

一種類一鉢ずつ買ってきて、寄せ植えせしました。


この写真は、夏頃寄せ植えしたばかりのときの写真。

この写真の寄せ植えの他に、あと2鉢あります♪


なので、今はのび放題で、

切って植え替えなきゃいけないたに君であふれています!





・・・しかし、

師走ですからねー 笑

師も走る忙しさですからねー 笑



・・・というブログをUPしている間に植えかえればいいのに。ふふ。




きっと2012年には。必ずや。(決意の範囲広ーっ)




b0247246_15304553.jpg





待ってて、愛しのたに君。

[PR]
by umecouchi | 2011-12-24 15:37 | おうち