えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

米びつ、新調♪

b0247246_1255825.jpg


最近、米びつ(今風にいえばライスストッカー)

新しくしました♪


お米入れとして、引っ越し当初から使っていたクッキージャーが、

壊れたんです(-"-)

ある日突然、ピシっ!!!と亀裂が入り・・・!

と、言ってもかれこれ2年くらい

毎日毎日開けたり閉めたり、

お米継ぎ足したりすくったりなんやらかんやら・・・


時には荒々しく閉めたりした時もあっただろう・・・。
(まるでひとごと 笑)


とってもがんばってくれた、この子↓





・・・と、いうことで、今度は冒頭写真の

ホーロー製ライスストッカーにしてみました♪



耐久性比べ~っ!!




中蓋と計量カップもついてます♪

「RICE」って、でーんとプリントしてあるから、

何を入れたか忘れなくていいしっ(^^)
(忘れないでいたい・・・笑)


よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2013-05-23 21:56 | おうち