えがおになれるおうちtime。おいしいもの、たくさん。

by umeco

うちごはん~豚バラの油淋鶏風!定食~

b0247246_12144182.jpg


先日の夕ご飯♪

豚バラ肉の油淋鶏風です。


甘酢っぽい、もしくは甘酸っぱいたれって、おいしいですよね~(^^)
食欲をそそられちゃいますよね~!


私、ほんと「酢」、すきなんです♪
(↑声に出して読むと、「緊張の告白」風! フフ)


そんなくだらない話はさておき、
レシピはこちらからどうぞ。→豚バラの油淋鶏風




b0247246_1954722.jpg



◆サブおかず◆

・もやしとわかめの中華風サラダ
 (味付けは我が家の定番 醤油+酢+砂糖+ごま油)

・切干大根とこんにゃくの炒め煮

・ほうれん草とツナの生姜おひたし
 (ほうれん草は醤油+砂糖+すりおろし生姜で食べるのがサイコウです♪)

・お花麩とわかめのお味噌汁



よければクリック、お願いいたします♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by umecouchi | 2012-03-23 22:09 | 和定食風ごはん